目標設定と2016年の目指す輸入ビジネス像

こんにちはゆうさくです。
タイトル通り本年の僕の目標を書いていこうと思います。

目標設定は既に完了しており、壁に貼り付けてあるのですがブログにも上げて、来年振返りやすくしておこうという魂胆です。

なんとなくですが、輸入ビジネスでも、情報発信でも先の展開が見えてきた感じがするのでそのまま突っ走りたいと思います。
目指せアーリーリタイア!!

半分冗談で半分本当ですw笑 つまり結構本音w。

ゆうさくの2016の目標

まず根底にある目標は資産の増加です。
ビジネスは利益の追求なので仕方ないですよね。これを誤魔化しても嘘つきオジサンになるので。

やっぱり利益を出すというのは大切です。
利益がでていれば自分の好きな事ができるし、気持ち一つで社会貢献もできます。

というか「利益を出す=社会に価値を生み出している」という事でもあるので、利益が無いと何もできないし、誰も幸せにできないので頑張ります!

とりあえず目指すのは
正当な手段で、継続的かつ効率的に月収200万円に到達する。です。
実はH28.12.31時点で「所得税引き前 資産○○万円」という目標もありますが、生々し過ぎるので書くのは辞めておきます。笑

実際は山なりのグラフになるはずなので、平均して200万円くらいという感じですかね。
200万円を超える事があればすぐに新たな目標を立てるつもりです!

月利200万円を到達するために

やるべきことが沢山あります。以下に書くことは目的ではなく手段である事に注意してください。これらをとりあえずこなせば月利200万円はいくやろーってやつです。逆算して考えました。

漠然と月利200万を狙うのではなく、手段(しないといけない事)を明確にして、それを潰していくという方法です。この方式で昨年目標を達成できたので今年もそれで。

ビジネス
・厳選されたメーカーとの取引経路10本以上(キャッシュ状況によって厳選)
・独占販売 2社以上
・資産の分散(安定・成長・勢い)
・パートナーの育成
・コンサル内容の更なる発展と受注
・独自ネットショップの作成(場合によっては楽天に進出)
・船便の利用
・書籍を60冊以上読む(マーケティング・ビジネス・営業)
・事務所を借りる
・従業員の採用
・展示会への出店or出店予約(来年中に出店できるようにする)
・ブログ月4回以上書く(年間48記事以上)
・メルマガ読者さん1,000人以上
・法人設立

プライベート
・貯金は50万~100万程度にして、あとは全て投資
・海外旅行に2回は行く(中国とアメリカが望ましい)
・良い椅子を買うw
・細マッチョになる

上から順番に優先順位が高いつもりです。
ほかにも美味しいレストランに5店舗行くや麻雀したいってのがありますが割愛してますw笑

他にもマジメな目標はありますが細かくなりすぎてしまうため、とりあえず大筋の部分だけを記載しました!!!!

今思っていること

今思っているのは取引量を増やしていきたいという事だけです。
今年はリスクを考えずに挑戦をしていきたいなぁというのが第一の決意。

漢字二文字で表すと「躍進」ですね。

人が躍進するときってどういう時かなぁってのを考えていました。
最近そういった事に出くわす機会が多かったのですが、それはやっぱリスクを許容している時でした。

今までの自分より大きく成長したいって考えているのに、今までの自分と同じ事、同じ考えをしていてはそんなに変化は無いよねって話。

前の記事で決断って大切だよって話をしたと思いますが、僕もリスクを受け入れるって決断をしました。

稼ぐための必須な第一歩目とは

2016.01.02

もーどうなっても知らねって今は思っていますw。
とはいえ、一年後「めっちゃ稼げる or 資産が増えていない(もしくは若干減っている)」かのどちらかと思います。

リスクを取るというと借金して~って考える方も多いですが、それはありません。
何故なら既に公庫から借り入れをしているので、これ以上どこからも借金できないので (T_T)笑

そして物販なので、資産が大幅に減るという事も無いように思います。
(再現性のあるリサーチをしているので赤字リスクはかなり低いため)
詐欺られてOUTの場合もありますが、初回取引は大きい金額にならないようにしているので。

どういうかたちでもリスクをとって挑戦してみようと思っています。なのでブログでも書いたりできるはず。
おもしろい事はがっつりシェアしていきますのでよろしくお願いします。

ちなみにリスクを取る事の第一歩はこのブログのデザインを大幅に変えた事です。
情報発信者の方は気持ちを分かっていただけると思いますが、マジで怖いですからw笑

目指す輸入ビジネス像

これは以前からお話している通り「少ないSKUで独占的に販売していくという形」です。

中国輸入のOEM販売のスキームに近いです。それをアメリカブランドで独占販売契約をして数を増やすという形が理想です。

この場合は自分が開発・品質管理をしなくて良いので、数を一気に増やす事ができます。
現在も独占契約を結びましたが、やることは商品の仕入れと販売だけです。
カタログとかも超絶綺麗な物があり、これは売りやすいなと実感しているところです・・。

どんな形であれ、ビジネスの醍醐味は「自分しか売れないものをバンバン売りまくる事」のはずです。
その原則にしたがって僕もこういう路線を突っ走ります。
ぜひみなさんも応援してください!!笑

あとがき

今年はマジで勝負の年になりそうな予感がビンビンしています。
いままでの力をフルに発揮して超成功者になりますよーー!(浅はかな考えですw笑)
欧米輸入では敵無しって感じまでなれたら面白いですね!!
よっしゃー頑張るぞー!
それでは!

とってもシェアして欲しいです!!